家族がインフルエンザになりました。気を付けていても家族が感染すれば同じ屋根の下にいるのでうつるかも。
外から貰って来る風邪は要りません。頭が痛いやらフラフラするやらで部屋に閉じこもりっきり、それが幸いしたのか6日経っても感染は無いようです。でも元気だったら寝てませんね。インフルエンザの予防接種をすると、感染しても軽い症状で済むと言いますが、軽かったら出て来て一緒にいる時間が長くなれば直ぐ感染するよね。なんか予防接種ってインフルエンザをはやらせるためにあるんじゃないよねと、変な考えになっちゃいました。予防接種をすれば感染も低く抑えられるのだからやはり、予防接種は全員でやりましょう。風に負けるな! ma